ホーム > ブログ > やはりスゴイことになったローズ会の物件見学会

ブログ

やはりスゴイことになったローズ会の物件見学会

沖野元です。

やはり予想通りになりました。

先日私の主宰する女性大家の会『ローズ会』による物件見学会を行ないました。

著名な大家の林浩一さんのアパートです。

この物件、バス便立地とは聞いていましたが、結構遠かったです・・・。

それにもかかわらず満室とはすごい!

今回はたまたま転勤で空きが出た部屋を見せてもらったのですが、

その部屋もすでに内見可能になってからすぐに見に来た家族の方に一発で決まったとこのと。

つまり契約済みの部屋を見せてもらったのです。

 

林さんによると、この物件はホームズやスーモといったポータルサイトでは検索に引っかからないとのこと。

何しろ徒歩40分!バス便で約15分、バス停からさらに5分・・・

こんな検索条件はないですね。

場所は東急田園都市線「青葉台」駅が最寄り駅です。

バスで移動したのですが周りにアパートはたくさんありました。

そんな中でどうして林さんの物件が満室になるのか。

それは林さん自身の業者営業に寄るところが大きいと感じました。

管理は溝の口の業者に任せて、一般募集でたくさんの不動産業者に客付けをお願いするために訪問するのです。

理屈はわかってもなかなかできる人はいないです。

さらに林さんのsnsの使い方はすごいです。

主にフェイスブックですが、友達が不動産関係者を中心として3000人以上!

空きが出れば、フェイスブックでお知らせするだけで不動産営業マンに連絡できたり

するのです。

と、まあ林さんのすごさについて語りましたが、もちろん物件は申し分ないほどのものでした。

ローズ会の皆さんもとても満足されたようで、良かったです。