ホーム > ブログ > 青梅に癒されました。。。

ブログ

青梅に癒されました。。。

かなり久しぶりの投稿になってしまいました。
何しろ考えることとやることが多くて・・・と、とりあえず言い訳をさせて下さい。
そうやって休みなしで走っていると、やはりストレスや疲れがたまってしまいました。
そこで、ある人の勧めもあって青梅の聞修院というお寺に行ってきました。
当初その日に行われる座禅会に参加するつもりで早朝に自宅を出たのですが、
幸か不幸か?着いた時には終わっていました。
ただ、お寺の方も親切で座談には参加させていただいて帰りました。

もともと青梅には興味がありました。というのは園田純子さんという方が
日本経済新聞に連載を書いていて、実はこの方は化学物質過敏症なのだそうですが、
いろいろとと引っ越しているうちに青梅に住んだら症状が落ち着いてきたと書いておられたからです。
だから、青梅には人を癒す何かがあるんじゃないかと思っていました。

聞修院からの帰り道は青梅の駅に向かってぶらぶらと歩きました。
そして青梅の駅の周りを歩いて東青梅まで行ってみました。
なんだか私の実家のある広島にいるような懐かしい感じがしました。
まだ1回少しだけ立ち寄っただけなので深くわかったわけではありませんが、
青梅ってほっとするところだということはわかりました。