ホーム > ブログ > 森林浴なら高尾山かな。

ブログ

森林浴なら高尾山かな。

普段、渋谷という都心部で働いているせいか、ある一定期間たつと息苦しさを感じます。
化学物質だらけのところから大自然の懐へ飛び込みたくなるのです。

そういったこともあり、私は年に数回旅に出ます。
日本各地に出かけるのですが、今回は都心からも1時間ちょっとで
行けるという高尾山に行ってきました。

実は高尾は初めてでした。
行って本当に驚きました。
こんな近くにこんな大自然があるなんて!

ほとんど小学校以来という山登りは正直きつかったです。
普段ジムに通ってても関係ないですね。
おそらく60代、70代かと思われるお年寄りのグループがたくさんあって
ひょいひょいと登っていくのにも驚きました。
あれはコツがあるんですかね。
下りは途中からリフトで降りてきましたが、あれも快適でした。

森林浴で身も心も癒されてきました。

高尾山