ホーム > ブログ > 都会のオアシス『ファカルティクラブ』

ブログ

都会のオアシス『ファカルティクラブ』

すっかりブログをご無沙汰してしまいました。
夏らしく暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は基本元気ですが、先日がん検診を受けた頃からどうも・・・。
あのがん検診って毎年受ける度に体調が悪くなる気がしてなりません。
X線被曝はするし、飲みたくもないバリウムを大量に飲まされ、その上下剤
で処理する・・・。
私は普段薬などほとんど飲まないので、あれはきついですね。
下剤など飲むと効き過ぎるんです。
がん検診のせいか単なる夏バテかわかりませんが、ちょっと疲れ気味の
自分を元気づけるにはやはり落ち着いたところでの食事などが一番です。
ということで先日、駒場の『ファカルティクラブ』に行ってきました。
噂には聞いていましたが、本当に東京大学の中にあります。
東京大学の中にファカルティハウスという建物があり、この中に2つのレストランがあります。
一つは1階にあるカジュアルフレンチの「ルヴェ・ソン・ヴェール駒場」です。
私が行ったのは2階にある「ファカルティクラブ橄欖(かんらん)」です。
「本当にここが東京か」と思うほどの緑豊かな中にあり、2階のテラス席からの解放感は
最高です。
料理はフレンチでおいしかったです。
何よりも値段がリーズナブルなのでまた利用しようと思います。
今度はもっとカジュアルな1階の「ルヴェ・ソン・ヴェール駒場」に行ってみようかな。
沖野 元の「私的なことがらの記録」-東京大学
$沖野 元の「私的なことがらの記録」
$沖野 元の「私的なことがらの記録」
$沖野 元の「私的なことがらの記録」
$沖野 元の「私的なことがらの記録」-テラスにて