ホーム > ブログ > iPhoneの緊急地震速報に驚いた

ブログ

iPhoneの緊急地震速報に驚いた

沖野元です。

いやー今日のiPhoneの緊急地震速報には驚きました!

私はいつもiPhoneをマナーモードにしているのですが、

今日の夕方鳴るはずのないiPhoneがすごい音で鳴ったのです!

見ると「緊急地震速報」のアラームでした。

「奈良県」が震源ということも出ていたのですが、

そのすごい音に思わず身構えてしまいました。

 

・・・しかしその後のニュースで「誤報」と出た時には「がくっと」きました。

気象庁にはもう少ししっかりしてほしい。

 

しかしiPhoneのアラームはどうしようかな。

今日は大丈夫だったけど、電車の中とか、セミナー中に鳴ったらどうしよう・・・。

アラームを切るのも不安だし・・・。

やはり再度気象庁を信じてアラームをONにしておこうと思います。

備えあれば憂いなし!