ホーム > ブログ > 3月3日 【大家検定ワークショップIN池袋】 開催します!

ブログ

3月3日 【大家検定ワークショップIN池袋】 開催します!

こんにちは、沖野元です。
さて!忙しい時期ですがたまには少し息抜きのつもりで勉強会に参加されるのも良いかと
思います。
気分転換ができて、なおかつ刺激になります。
私が講師を務める大家検定の東京第2支部では3月3日(土)に池袋で下記のような
ワークショップを開催します。
第1部『二代目大家の激白!―工事業者と仲良くなって満室チームを作り、満室経営を実現した方法
すべてぶちまけます!―』
第2部『大家さんのためのスマートフォン活用講座』
懇親会
第1部の内容は下記のようなものになります。
アパートを引き継いだニ代目大家さんが、周りから言われるがまま日々業務に追われていたところ、
公的機関から物件の維持管理について報告を求める案内が届きました。
なにやら法的にやるべきことがいろいろあると気づいたものの、どう工事業者さんと良好なお付き合いを築いたらいいのかわからない・・・。
こうした大家さんが工事屋さんと対等に仲良くする術を身に付けるに至った経験を、
講師が管理業務経験も交えて解説いたします。
内容は下記のようなものです。
・建物や設備のことについてもっと知りたい!
・給水ポンプが2基ある理由は?
・浄水槽のメンテナンスの費用は?
・受水槽のあるマンションの定期清掃についての正しい知識。
・火災報知器のメンテナンスや防災についてのルール。
・各部屋のブレーカの電圧容量について。
これらの内容を講師が実体験に基づいて楽しくレクチャーしていきます。
第2部は『大家さんのためのスマートフォン活用講座』です。
今話題のスマートフォン。
この講座はあなたがそれを持っていても持っていなくても参考になることでしょう。
主要な借主である若者の多くがスマートフォンを持っています。そして今お部屋
探しの主流がパソコンから携帯・スマートフォンに移りつつあるのをご存知ですか?
借主がどのようにしてスマートフォンを活用し、お部屋探しをしているかという
現状を知ることにより、貸主である大家さんはどのような対策を取ればよいのか
というお話しもします。
ですからスマートフォンを持っていない方でも大丈夫。いや持っていない方こそ
知ってほしいのです!
また持っている人には「役に立つ不動産系アプリの紹介」なども行ないます。
そして一番伝えたいのはその活用法です。
あなたはスマートフォンを宝の持ち腐れにしていませんか?
今回はメイン講師とともに、サポートとして数人の講師が手取り足取り
お教えします!
おそらくこんな機会はめったにないと思います!
ワークショップの詳細・お申込みは下記になります。
日時:3月3日(土)13:00~受付
13:30~16:45 ワークショップ
           第1部『二代目大家の激白!工事業者と仲良くなって満室チーム                     を作り、満室営を実現した方法すべてぶちまけます!』                    (90分)
          講師:力石将伸(賃貸経営コンサルティングマスター)
                 第2部『大家さんのためのスマートフォン活用講座』(70分)
                 講師:岡田仲史(賃貸経営コンサルティングマスター)
          17:15~19:15 懇親会(希望者のみ)
場所:豊島区勤労福祉会館(池袋)
会費:一般     3,500円
   J-REC会員  3,000円
【早割!】
2月20日の23時までにお申し込みの方には早割でJ-REC会員の方は2,000円、
J-REC会員でない方は2,500円とさせていただきます!
お申込みはこちら!
ワークショップの終了後には近くの居酒屋で「懇親会」を行ないます。
お時間がある方は是非ご参加ください。
もちろん私たち講師陣も参加します。
情報交換の場として大いに利用していただければと思います。
またお酒の飲めない方でも毎回楽しく懇談していただいていますのでご安心
ください。
※席は基本的に禁煙です。
※懇親会費は当日割り勘となります。通常は3,000円前後です。
それではあなたのご参加をお待ちしています!