ホーム > ブログ > すごいことになりそう!第4回ワークショップ_東京第3支部

ブログ

すごいことになりそう!第4回ワークショップ_東京第3支部

久々のブログです。
最近ツイッターも2週間ご無沙汰していましたが、今日からまたつぶやきます。
最近私の前からフォローしている人たちもツイッター疲れのせいか
タイムラインで見かけなくなりました。
新しくフォローした人たちは活発につぶやいているのですが
というかつぶやき過ぎじゃないかと思う人も多くて
面白い人は数人です。
それはともかく、今回は告知があります!
10月11日(月)の体育の日に池袋で行なう予定の第4回ワークショップなのですが、
すごいことになりそうなのです!
何がすごいって、参加人数が現時点で28名です!
普通じゃん!って思わないでください。
今まで何度かワークショップをやってきましたが
20名を超えることはありませんでした。
もともと寺子屋風にやっていたもので・・・。
ちなみにこのワークショップというのは大家検定の認定講座を受講された方
のための実践勉強会のことです。が、受講されていない方の参加もOKなのです。
内容は毎回最新の賃貸市場等の話題が盛りだくさんで、料金も1000円~
3000円と安いのでかなりお得なことは間違いありません。
我々講師陣は手弁当でほとんどボランティア状態です。
それでも開催するのは、受講生の方々とのコミュニケーションが楽しいからです。
また大家さんが今どんなことで悩んでいるかを知ることができるからなのです。
毎回大家さん同士の交流会もあり、楽しめるものとなっています。
そして今回はもう定員の20名を大きく超えているのですが、
あと若干名様のみ追加募集することになりました!
詳細は以下の山口支部長のメルマガをご覧ください。
↓ここから
こんにちは!
一般財団法人日本不動産コミュニティー東京第3支部長の山口浩明です。
暑い夏も過ぎたと思ったらまだまだ昼間は暑いですね!
でも夕方に涼しい風が吹くとほっとするひと時もあり、秋が近づいているなと感じる今日この頃です。
お待たせしました!
【第4回 ワークショップ_東京第3支部】のご案内です!
初めての方もいらっしゃると思いますので簡単に説明します。
これは東京第3支部にて大家検定講座を受講された方が中心に参加できる
「事例報告&大家さん交流会」です。
大家検定受講後もっと実践的な話が聞きたい、そしてもっと他の大家さんとも情報交換したいという方のためのものです。  
そして今回私はとんでもないことを発表することにしました!
それは私が行なった「大規模修繕事例」のことです。
高級車が1台買える!682万円の大規模修繕費用を328万円減額した超ノウハウです。
大規模修繕は大家さんなら誰もが避けて通ることのできないものです。
正直、このノウハウを1500円で発表することには躊躇しました。
2万円のセミナーで話そうと思っていたことなのです。
というのもこのノウハウを実行すれば2万円どころか数百万円もコストをカット出来ます。しかし私も東京第3支部長として、当支部で大家検定を学ばれた方々に是非このノウハウを持ち帰っていただきたいという気持ちが強いため今回限りで発表することにしました!
第2部で大家さんの失敗事例の発表を現役大家さんにしていただきます。
考えてみますと「人の失敗ほど勉強になるものはない」と思います。
不動産の失敗をリカバリーするには時間も労力もかかりますのでその事例を共有する事は有意義な事だと思います。
第3部では大家さん同士のグループ懇談会を行います。
情報交換、実践報告、交流が中心となります。
その後、前回も好評だった講師陣による個別の無料相談会を行います。
皆さんのちょっとした悩みから具体的な相談まで個別に1対1で受けます。
通常、我々に相談する場合は有料ですのでこの機会を見逃さないでいただきたいと思います。
相談会の後は居酒屋での懇親会です。
これは我々講師陣と皆さんとの交流会でもあり、大家さん同士の交流の場でもあります。幸い第3支部では今年も多くの方々に受講していただきました。
専業大家さんもいればサラリーマン大家さんや大家さんを目指しているOLさんなど年齢も20代から70代まで幅広くさながら異業種交流会のようになると思います。
こういった機会を捉えて普段は接することのない他の大家さんと世代を超えてお友達になっていただきたいと思います。
詳細は下記の通りです。
【第4回 ワークショップ_東京第3支部】
日時 :10月11日(月)体育の日
午後1時15分~4時30分
第1部実践セミナー
「高級車が1台買える!682万円の大規模修繕費用を328万円減額した超ノウハウ!!」
講師 山口浩明
第2部実践報告
「大家さんの失敗談とその克服法」
第3部グループ懇談会
各グループに分かれ、テーマごとに大家さん
による実践報告やグループディスカッションを
行います。
第4部個別無料相談会
申込時にご予約いただきます。
午後5時~7時 
懇親会(希望者のみ・居酒屋「座・和民」にて)
場所 :池袋勤労福祉会館
池袋駅西口下車 徒歩約10分
池袋駅南口下車 徒歩約7分
案内図はこちら
会費 : お一人様 JREC会員1500円  非会員 3000円
※懇親会費は別となります。
※ご夫婦やお知り合いの大家さん(JREC非会員)と一緒に参加される場合、2人目は無料とさせていただきます。
定員 : 30名(定員になり次第、締め切らせていただきます)
備考 : 大家検定認定講座を受講した方が中心ですが、お知り合いの大家さんや大家さんを目指しているお友達の方も参加OKです。
お申込み :こちら
↑ここまで
以上です。
皆さん、どうぞふるってご参加ください!