ホーム > ブログ > UBI早朝勉強会で定期借家契約について講演します!

ブログ

UBI早朝勉強会で定期借家契約について講演します!

4月19日に歴史ある早朝勉強会で講演させていただくことになりました。
朝早いのですが、ご興味のある方は無料ですので、ぜひご参加下さい。
詳細は以下になります。

『プロとして知っておきたい定期借家契約の基礎と使い方』
~アパート・空き家・DIY賃貸・建替え・外国人入居への活用法~

第208回【2017/4/19(水)AM8:20~9:30】

定期借家制度が始まって17年になりますが、首都圏の成約数に占める定期借家契約の 割合はわずか2.7%(アットホーム調べ)となっています。
しかし、定期借家契約を使える不動産業者は、これからの時代に求められています。なぜなら定期借家契約が使える分野は通常のアパート・マンションの契約だけでなく、空き家活用、建替え予定の物件、DIY賃貸、外国人入居、シェアハウス、転勤留守宅など、多数あるからです。逆に定期借家契約をよく知らない、使ったことがない不動産業者はプロとは言えないのではないか、と思います。
今回の講演では、不動産業者として日本で初めて定期借家契約について平易な言葉で書いた「賃貸の新しい夜明け」(週刊住宅新聞社、2015年)の著者であり、不動産業者として管理物件で定期借家契約を多数実践してきた沖野元氏が、不動産業者のための定期借家契約の基礎から使い方までをわかりやすくお伝えしていきます。

・今後増加する外国人入居、空き家、築古物件で活用できる「定期借家契約」とは
*定期借家契約とは - 普通借家契約との比較
*そのメリットとデメリット
*何が普及を阻んでいるのか
*空き家、築古物件への活用方法
*外国人入居、DIY賃貸、シェアハウスへの活用方法
*定期借家契約の本質とは

不動産ビジネスに携わる者として、定期借家契約を使えることによるお客様への提案の幅は間違いなく広がっていくことでしょう。
ぜひ、ご参加下さい。

詳細・お申込みは以下のリンクをクリックして下さい。

UBI早朝勉強会のホームページはこちら!

ご参加をお待ちしています(^O^)/