ホーム > ブログ > DIYリフォームアドバイザー資格認定講座を受講しました!

ブログ

DIYリフォームアドバイザー資格認定講座を受講しました!

先週の水曜日、都内で行われたDIYリフォームアドバイザー認定講座に参加してきました。

念のためにお伝えしておきますが、DIYアドバイザーとは違いますよ。

DIYアドバイザーはホームセンターなどでDIYのアドバイスを行うもの、

DIYリフォームアドバイザーは、DIYでリフォームを行う人のアドバイスをするものです。

これから少しずつ広まる可能性のあるDIY型賃貸借のアドバイザーとしても期待されるものになります。

弊社では、DIY型賃貸借による空室対策コンサルティングや仲介に力を入れていることから

この資格に注目しました。

1日の講習の後に修了試験があり、そちらも受験しました。

合否は11月とのことです。

筆記の部分もそれなりにあり、時間ギリギリだったので若干不安です。

何れにしても今回は座学のみだったので、今後はワークショップなどに参加し、

知識と経験を増やしていきたいと思います。