ホーム > ブログ > 高尾山のとろろそば

ブログ

高尾山のとろろそば

こんにちは、沖野元です。
なんだかんだと忙しくしていたので、10月に入って緑が恋しくなっていた私は
高尾山に登ってきました。
近くて自然の多いところに日帰りで行きたかったのです。
天気は曇りでした。
その上寒かった!
でもその天気に救われました。
私が初めて高尾山に登ったのは3年前でした。
その時でさえキツかった。
今回はどうだろうという思いがありました。
結果は曇っていて涼しかったので、むしろ3年前よりも楽な登山でした。
3年前はよく晴れて汗だくで登ったのを覚えています。
今回も前と同じ稲荷山コース(一番きついけど一番見晴らしがいいコースらしいです)
で登ったのですが、自然を楽しみながら登れました。
途中では遠足らしき幼稚園児たちや元気なお年寄りのグループにまじって、
今はやりの「山ガール」も見かけました!?
下山の途中、そばやで昼食をとったのですがここで注文したとろろそばがおいしかったこと!
気にせず入ったのですが、お店を出たら入口にそのとろろそばが雑誌に掲載された記事が
看板になっていました。
しっかりと充電できた1日でした。
$沖野 元の「私的なことがらの記録」
$沖野 元の「私的なことがらの記録」
$沖野 元の「私的なことがらの記録」
$沖野 元の「私的なことがらの記録」
$沖野 元の「私的なことがらの記録」
$沖野 元の「私的なことがらの記録」
$沖野 元の「私的なことがらの記録」
$沖野 元の「私的なことがらの記録」-絶品のとろろそば
$沖野 元の「私的なことがらの記録」-お店の前の看板