ホーム > ブログ > 胸が熱くなった「孫正義LIVE2011」

ブログ

胸が熱くなった「孫正義LIVE2011」

私は人の講演を聴くことは、それほど多くはありません。
年間でも数回でしょう。
その中でも「これは感動した!」というものに出会ったことは
ほとんどありません。
しかし、今回USTREAMで聞いたソフトバンクの孫正義社長の講演は
生涯忘れられないほどの感動を覚えました。
少し長かったのですが食事をすることも忘れ、終わったときには
パソコンの前で一人で拍手をしていました。
孫社長があれほどまでに情熱的な人だとは思ってもみませんでした。
印象に残っているのは下記のような言葉でした。
・志を高く持て!
・自分の人生とは何か、何のために生きるのかを徹底して考えろ
・まず登りたい山を決めろ
 ほとんどの人は登りたい山を決めずになんとなく生きている
 たった1度の人生を無駄にするな
 しっかりと心のそこから、腹のそこから登りたい山を決めろ

孫社長の情熱的な語り口調でこれらの言葉を聞いていて、私の腹にも
ずしーんとくるものがありました。
気がついたら胸が熱くなっていました。
この情報を教えてくれた弟よ、ありがとう! 
そしてこのブログを訪れてくれたあなたともこのすばらしい講演を
共有したいと思います。
少し長いですが、ご覧になって見てください。
人生は1度きりです!やりたいことを徹底的にやろうじゃありませんか!!
孫正義LIVE2011
↑↑
ustreamなのでもう見られなくなっています。残念・・・。しかし!
書き起こしがありました。こちらをご覧ください↓↓
孫正義LIVE2011書き起こし