ホーム > ブログ > シックハウス対策リフォームで空気触媒を施工することに

ブログ

シックハウス対策リフォームで空気触媒を施工することに

北里研究所病院の先生からは引越しをすすめられたのですが、私としては容易に引越しをする気にはなりませんでした。なにしろせっかくリフォームしたんだからという気持ちでした。あとはリフォーム会社と交渉してさらにシックハウス対策リフォームをやるしかないという段階でした。そこで私はいろいろな建築関係の知り合いに相談したり、本屋さんでシックハウス関連の本を買って読んだりしました。そして施工したリフォーム会社A社を訪ね、B社長と担当者のCさんにすべてを話しました。実はCさんにはシックハウスの症状が出てきてからずっとメールで現状を伝えていました。そこでA社のほうでもアイデアを用意していました。それが「空気触媒」でした。私もいろいろとアイデアを持っていったのですがB社長のすすめもあり、まずこの「空気触媒」やってみようということになったのです。