ホーム > ブログ > シックハウスリフォームの内容とは・・・

ブログ

シックハウスリフォームの内容とは・・・

さて、肝心のリフォームの内容ですが、その物件はもともとオフィスだったために水周りや配管に予想以上にお金がかかり、予算を抑えるために壁・床・天井をすべてペンキで塗ることになりました。コンクリート打ちっぱなしの上に直にペンキを塗るのです。良くご存知の方はこの時点で「あちゃー!」と思われたことでしょう。そのころの私は海外の家の雑誌や建築家の建てた家の特集などで室内をペンキで塗る例をいくつか見ていましたし、何よりもリフォーム会社のプランナーからそういった施工例の写真を見せられ「結構かっこいいじゃん」と思っていました。
無知ってほんとに怖いですよね。
「プランナー」などという肩書きはついていますが、建築の知識などもほとんど無い素人のアルバイトのような女の子でした。おそらくただインテリアに興味があるとかで採用されたのでしょう。
とにかくプランは決まり、室内の造作解体が始まったのでした。